洞窟の比喩

μετὰ ταῦτα δή, εἶπον, ἀπείκασον τοιούτῳ πάθει τὴν ἡμετέραν φύσιν παιδείας τε πέρι καὶ ἀπαιδευσίας. ἰδὲ γὰρ ἀνθρώπους οἷον ἐν καταγείῳ οἰκήσει σπηλαιώδει, ἀναπεπταμένην πρὸς τὸ φῶς τὴν εἴσοδον ἐχούσῃ μακρὰν παρὰ πᾶν τὸ σπήλαιον, ἐν ταύτῃ ἐκ παίδων ὄντας ἐν

【付録】レンリ公式サイト

これは52代アドカレの記事になるのでしょうか。

 

皆様は本日12月6日が何の日かご存じでしょうか。正解は「音の日」だそうです。私は知りませんでした。

https://www.jas-audio.or.jp/events_cat/sound-day

 

音の日にちなんで、今回は音楽に関する話題を一つ。

なんと、レンリの公式サイトがオープンしました↓

idea-misw.github.io

以上。

 

実はコレ、一年くらい前に思いついたものなんですよね。あまりにも『レンリ』という作品を気に入っていた私と、なんとなくフロントエンドに興味を抱いていた私が通学路の交差点でぶつかった結果として始まったプロジェクトでした。

しかし諸々の理由で開発は停滞し、作りかけのまま長い間放置されていました。

そんな中で今年もアドカレの季節が近づいてきて、せっかくの機会と残るところを勢いのままに完成させてみた、という運びになります。

あとは今年度の早稲田祭およびボカロ企画を前にして、昨年の作品にノスタルジーが覚えられたという側面もあります。あれからもう一年が経ったんですね……

 

ページの内容としては非常に薄っぺらく、もはや何をもって公式サイトを謳っているのかはわからない状態ですが、そこはどうか大目に見てやってください。

 

ということで今日の記事(?)はおしまいです。 また次で会いましょう。

 

 

 

P.S.

まだ動画を見ていないという方、ぜひとも見てみてくださいね。